スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お盆の時期も明けて、照りつける暑さが続く中、時折の雨で朝夕などたまに涼しさを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

毎年参加される生徒さんのご希望により、今年も11月に毎年恒例となった「大人のためのジャズピアノコンサート (MJPC)」を行います。秋の発表に向けて、生徒さんも「そろそろ本腰を入れて!」とばかりに、取り組んでいらっしゃるようです。

あれ?今の時期からジャズ曲に取り組む??

通常ジャズは即興だから、アドリブ等を前もって作り込むっていうのはどうなの?と仰る方も、中にはいらっしゃいます。でもその前に、やはり定石のジャズフレーズや、自分が思い描くまたは指が自然と奏でるものを確認するためにも、自分で採譜したり記録してみることから始まると思います。まずこの段階で自分なりに築き上げたフレーズに馴染んでいって、ゆくゆくは譜面を追わずとも、自分の目の前にあるピアノとの「対話」を楽しんでいただけたら良いな、と思ってレッスンしています。

とはいえ、「対話」までいくのには相当時間が掛かる、というのが正直な所。。。

それでも、自分が「作り上げた音で楽しむ」というのは、クラシック曲や既にアレンジングされた譜面を「ただ上手く弾く」というものとは一線を画すものですし、やはりジャズ独特の音作り(ボイシング)やフレーズというのは、クラシック等にはない面白い「色」を私たちに与えてくれます。

普段、お店のBGM等でかかっているジャズピアノの音に、憧れたり興味を持っていても、実際自分で弾いてみたいとなると、とてもハードルが高く感じるものです。

それでも、弾いてみたい、新しいことにチャレンジしてみたいという意思は、変えがたい向上心の表れだと思います。

コセキピアノスクールでは、そんなご希望のある方、ジャズピアノに興味のある方に、初歩から丁寧にレッスン致します。

只今無料体験レッスン(通常30分の所50分に拡大)実施中です。また、9月30日(金)までにご入会される方には、入会金(通常3,000円)無料のキャンペーンを行っています。


スクールチラシクリックすると拡大します


この機会に是非、あなたも「ジャズピアノ、始めてみませんか?」


話を発表会に戻して…(笑)。

ちなみに今年の発表会は昨年と場所と日程を変え、こじんまりと開催したいと思います(笑)。参加される生徒さん以外の方、またレッスンにご興味お持ちの方も是非遊びにいらしてくださいね!!

mjpc2016_flyerこちらもクリック!

コセキピアノスクール「大人の為のジャズピアノコンサート2016」

日時 2016年11月20日(日)
13:00 開場 13:30 開演
会場 武蔵境・Music Cafe フォンタナ(JR中央線・西武多摩川線 武蔵境駅 南口徒歩12分)
チャージ ¥1,000(add 1Drink)※チャージと共にドリンクのご注文をお願い致します

サポートメンバー / 佐藤"ステディ"徹 (Drum) 高健太郎 (Bass)

※コンサート最後には講師小関基之率いるピアノトリオのデモンストレーション演奏があります。お楽しみに!!
2016/08/15(月) 17:29 スクール PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。